【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト110:名前は開発中のものです。 24/01/22 23:09:55.07 iOWqBh66.net 俺もDictionary<itemのナンバー, アイテムの詳細パラメーター>という意味で、アイテムのナンバーを指定すれば詳細パラメーターが取り出せる みたいな意味かな、とは思ったんだけど、それだと元の質問とは全く別の回答になるよね >>72の当初の質問を一般化すると あるクラスとそのメンバ変数があるとき、別のオブジェクトの変数の組(x、y)をxに応じてメンバ変数にyを割り当てる になるのかな? ちなみにこの質問をChatGPTに聞いたら条件分岐を使った方法を教えてくれた 111:名前は開発中のものです。 24/01/22 23:16:49.44 xd1D1o2n.net これがDictionaryを使ったことがある人とそうでない人の違いやねぇ まぁ使った事あればバリューなんて事は出てこんわね ワザワザどんな型でもと書いてるのにね 型だろうがなんならDictionaryさえ入れられるぞ 112:名前は開発中のものです。 24/01/22 23:54:54.50 c+1T+Ra3.net >>76 は>>75が例として書いたdictionaryの中身の形式について、 (atk, 5),(hp, 5)にするより(力の指輪, (atk 5,hp 5))みたいにした方がコンパクトで良いよぐらいの話に感じられたけど、もっと高度な話してる?? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch