【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト898:名前は開発中のものです。 24/03/07 16:39:52.12 8vZwJTtc.net そもそもどこに悩んでるか言語化できるところまで行けたらもはやアドバイス要らん、みたいなところはあるからな… 899:名前は開発中のものです。 24/03/07 17:33:18.40 EjcOl45W.net 村人のルート設定していて、会話中やイベント中に停止させる方法ありますか? スイッチのページ切り替えだとルートがリセットされます 900:名前は開発中のものです。 24/03/07 19:33:27.21 DWuyD3Xy.net 小心者だから>>880ですらこえーわ 泣いちゃいそう あげても感想ましてやアドバイスって全然貰えなくね? 欲しい助言は状況で変わるから一概に言えないけど 個人的には『ここからどう面白くする?』ってのが多いかな システムとか話とか作ってる途中で面白さに疑問が出てきて不安にならない? 901:名前は開発中のものです。 24/03/07 19:53:01.15 DWuyD3Xy.net >>889 やりたいのは自立移動の村人のルートがズレないようにするって事であってる? イベント終了時に画面暗くする→スイッチ切り替える→空マップに移動→戻って来る→明るくする これで村人の位置がリセットされてるから フェード挟むのを気にしなければこれが一番簡単 会話したあとってのはスイッチで話す内容を変えてるってことかな? その場合は同じページで条件分岐を使って話す内容を変えればいいよ 面倒だけど確実なのは 並列で村人の位置情報を入手しておいて次の動きを指定する かな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch