【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト855:名前は開発中のものです。 24/03/04 18:31:09.57 Ap5epjvI.net >>837 初見の敵相手に効率的な行動を判断するのは難しいし、そういう調整は現実的に実装困難に思える ボス戦の手前に(不自然に)回復ポイントやアイテムが置いてあるのを商業作品ではよく見かけるけど、 ガス欠したプレイヤーへの救済策でああいう処置をせざるを得ないのは何だかなぁと思う 手間かけて節約してたプレイヤーからすれば、わかってたらもっとサクサク進めてたのにって徒労感にも繋がるし 攻撃用のMPは戦闘終了時に全回復するくらいでも良いんじゃないかと思うわ 856:名前は開発中のものです。 24/03/04 18:43:39.83 WuIvJGGJ.net だからTP使いなさいっての 857:名前は開発中のものです。 24/03/04 18:44:26.61 5emOvCNc.net そういうバランスのゲームは序盤からそんなだし 特に裏切られた気分になることもない ユーザー側も忖度するし、バランス取る大変さは誰でもわかる 858:名前は開発中のものです。 24/03/04 18:52:32.14 AcnDMzXt.net この流れ見て思うんだけど あんま余計なこと考えてると作れなくなるんじゃないの 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch