【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト771:名前は開発中のものです。 24/02/28 16:41:29.62 /gZAwviW.net 昔はそういったイベントドリブンかつ「プレイヤーが探してください」が主流だったけど今はなー 制作にしてみればマップやキャラ会話を作り込んでるから全て見て欲しい欲があるのはわかるがそこは時代性に合わせないといかん 772:名前は開発中のものです。 24/02/28 16:44:52.89 7aofrbVp.net ストーリーは立ち絵とテキストと選択肢だけで済ます感じか フィールドマップも歩行グラも使わないから 作るの自体は簡単そうだな 773:名前は開発中のものです。 24/02/28 16:55:35.17 QU0TQBab.net 昔ながらのADVに戦闘足したようなゲームか 774:名前は開発中のものです。 24/02/28 16:56:18.15 xxyDjJ7O.net 「UIが親切でやり直しが容易なウィザードリィ」でいいんだと思う 775:名前は開発中のものです。 24/02/28 17:09:45.19 /gZAwviW.net そう「親切」がポイント 立ち絵・テキスト・選択肢だけにしても例えば広場に移動したら話しかける対象が10人くらいいたりして マップ移動はないけど「話しかけて探してください」の本質から抜け出てないようなのは結局面倒がられる クエストテキストに話しかける対象を明示or暗示しておくとか 広場移動した際に「そういえば〇〇に用事あったんだっけ」等をパーティキャラに言わせるとかだな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch