【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト557:名前は開発中のものです。 24/02/10 18:55:43.62 lfJMBLAS.net >>547の言う通りの意味です デフォ戦を面白くできなくて皆はどう工夫してるか教えて下さい 高速化とログ蓄積型のプラグインは入れてる すぐ終わる構想だからキャラとストーリーも薄味で良いとこないかも? 558:名前は開発中のものです。 24/02/10 19:02:19.52 ovzpqT/V.net 戦闘の面白さって戦闘システム単体だけじゃなくて敵の強さがちょうどよくなるようにバランス調整されてるかも大きいからなあ 559:名前は開発中のものです。 24/02/10 19:02:50.18 OlqOxv/b.net >>543 FATEのどこがエロゲーなんだよ? 560:名前は開発中のものです。 24/02/10 19:03:45.57 jIkeO/lq.net 過剰にレベル上げして一方的に蹂躙できないと詰まらん言うやつもいるし人次第 561:名前は開発中のものです。 24/02/10 19:10:26.54 wNtCUiq0.net 俺は趣味で作ってる派で人形劇が好きなタイプなのでその立場での意見だけど、 これまで作った作品の戦闘はたいてい自作戦闘だね。 別にデフォルトがイヤとかじゃなくて、「今回はこういう戦闘に使用」「こういった戦闘はおもしろそうだな」って考えが先にあるので それがデフォルトではできないから自作してるって感じ。 あと、デフォ戦を面白くする方法については好みがあるので何とも言えんけど、 VIPRPGの祭りに投稿されてる作品には「デフォ戦」ってジャンルがあって、属性とか装備とかやりくりして戦ってくものがかなりあるので 過去作とかいろいろ見てみるのもいいかも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch