【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト454:名前は開発中のものです。 24/02/05 18:11:03.82 A2Kua+QU.net 細かく作るの苦手だから体験版からちょっと弄って完成にしてる 455:名前は開発中のものです。 24/02/05 18:22:24.57 tKsItdZT.net 「○○なんて後からどうとでもなる」って考え方は 作業の先延ばし癖が付くからやめたほうがええで 456:名前は開発中のものです。 24/02/05 18:46:06.16 VHSENjJy.net >>447 大枠はおおまかに設定、ストーリー、構成というイメージ 主人公が何の為にどこへ行ってどのように終わらせるか全体の枠決め、そこから必要なマップやイベントの総数を概算 グラや演出は肉付けの部分なので比較的後回し、敵の配置はさらに後、数値いじりは本当に最後のバランス調整 個人的には制作仕掛かり段階で敵グラや装備の種類が少ないとか、バトル調整とかどうでもいいんよ 初期段階ではダンジョンなんて仮組みだし、敵やNPCだって仮置きだもの 人体の絵を描くのにポーズも決めずいきなり手や足だけ描き込んだりしないよな、それと同じ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch