【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト402:名前は開発中のものです。 24/01/26 16:34:26.33 ldXbcAK0.net 難易度設定がキモだよ 脳死で攻撃するだけでも倒せる難易度が一番下 ダメージはほぼなしで逆に狙わないと死ぬのが難しいぐらいの手厚さでいい ここでポイントなのは無敵とかレベルMAXにはしないこと ちょっと面倒だけど敵の攻撃ダメージを10分の1とかにする ダメージを負うという行為が戦闘してる感をユーザーに感じてもらうために大事だから ちゃんと作者のデザインに沿った戦い方をしてもらうのが通常難易度 ハードは用意しなくてもいい、そういうの求められてないから で、難易度はいつでも変更できるようにする 更に敗北時にはどうすれば有利なのかヒントを与える ここまで丁寧にやれば一端だよ もちろん技術力や労力も考えればここまで丁寧にするのは難しいだろうけど できるならこれだけは、そしてできるならこれ以上に丁寧にすべき 403:名前は開発中のものです。 24/01/26 16:52:37.40 RVvSUunG.net おれはそれに加えて、その段階での理論上最低レベルで戦うとどうなるかも想定してる 効率よくプレイしてしまうと、突破不可能な状態でそこの戦闘に突入してしまって いまさらレベル上げするのがしんどいというか、そこで詰まってテンポを損なうというか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch