【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト338:名前は開発中のものです。 24/01/22 19:58:18.38 IUROna/J.net いわゆる置物ってやつだな そしてパッシブ防御ありきでバランス調整するなら敵を強くしないとただのヌルゲーになるという別の落とし穴がある ヌルゲーでいいならわざわざパッシブタンクとそれを前提にしたバランスを実装する労力がぶっちゃけ無駄 339:名前は開発中のものです。 24/01/22 20:09:57.26 p4jjCMAL.net 防御技に先制発動があるか 能力値成長に自由度があればな 340:名前は開発中のものです。 24/01/22 20:51:14.79 dU0+JZBN.net パッシブは最初の一撃だけ自動で防ぐとかHP満タン時のみ発動とかで調整しておけば良い 341:名前は開発中のものです。 24/01/22 21:06:28.03 Rftk4eER.net >>321ではないですが、今ちょうどタイムプログレス戦闘のスクリプトをいろいろいじっていたとこなので勉強になりました。 ありがとうございました。 342:名前は開発中のものです。 24/01/22 21:53:48.65 R4R4oUw4.net 素早さの平均値を50にしておけば平方根は必要ないよね 最遅の限界値が1、最速限界値は99ってことにして平均的速度が50 これなら掛け合わせるだけで済む 素早さが4とか7とかから始めると91のキャラは13倍も早いことになってしまうけど レベル1の状態でも素早さが32程度からのスタートなら問題がない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch