【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト334:名前は開発中のものです。 24/01/22 18:10:59.23 DJUTwIzs.net FFみたいに敵にもレベルを設定してレベルによる補正を入れると戦闘面での色々な調整がしやすくなると思う 335:名前は開発中のものです。 24/01/22 19:18:09.73 IUROna/J.net ありがちな落とし穴としてタンクは固いけど動きが遅いみたいにすると、ターン回ってこなくていざという時に防御スキル使えないとかな スキル使う時まで棒立ちさせるならバトルメンバとして活躍してる感が足りない 素早さと行動順の関係性ももちろんシステム面とプレイヤーの感情面の匙加減は難しい、だからターン制が楽なんだ 336:名前は開発中のものです。 24/01/22 19:45:53.34 dU0+JZBN.net タンクの防御スキルはパッシブ系で常時発動やカウンター系スキルにしとけば良い 昔遊んだゲームだとタンクは遅い代わりに相手の行動順に干渉できるスキルを持ってたな 337:名前は開発中のものです。 24/01/22 19:57:24.45 br/A6u03.net タンク固有のスキルでヘイト値を上げたり庇ってダメージを肩代わりしてくれれば素早さの低さは良い感じに働きそうだけどもね (タンクスキルはターン開始時に発動して、効果が切れる時は最後に自分のターンで切れるみたいな) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch