【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト330:名前は開発中のものです。 24/01/22 13:30:14.78 GF21zsdF.net 平方根は『こちらが1回行動する間に相手が999回行動してくる』みたいな状況を回避する為の措置なんでしょうね 331:名前は開発中のものです。 24/01/22 15:40:19.71 c3MNJDhX.net 行動回数的にインフレさせない為に あまり極端なパラメータ設定に出来ないの 悩ましいね 332:名前は開発中のものです。 24/01/22 17:01:29.62 kZTai2Nj.net 敏捷値+定数 で設定してるけどうまくいくかどうかまだわからない>行動スピード 遅い敵もそれなりの早さで殴ってくるわけだし 333:名前は開発中のものです。 24/01/22 17:41:08.07 luUiKmEW.net 最終的に全員が似たり寄ったりな行動スピードになるなら それもうターン制バトルで良くね?ってなる 334:名前は開発中のものです。 24/01/22 18:10:59.23 DJUTwIzs.net FFみたいに敵にもレベルを設定してレベルによる補正を入れると戦闘面での色々な調整がしやすくなると思う 335:名前は開発中のものです。 24/01/22 19:18:09.73 IUROna/J.net ありがちな落とし穴としてタンクは固いけど動きが遅いみたいにすると、ターン回ってこなくていざという時に防御スキル使えないとかな スキル使う時まで棒立ちさせるならバトルメンバとして活躍してる感が足りない 素早さと行動順の関係性ももちろんシステム面とプレイヤーの感情面の匙加減は難しい、だからターン制が楽なんだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch