【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト292:名前は開発中のものです。 24/01/19 19:33:55.53 CV5KjlQz.net アンカー間違ったw 上は>>280あてね 293:名前は開発中のものです。 24/01/19 19:39:55.24 EdEFaP/X.net 下手にスクリプト使うと後から見直した時何してるのか咄嗟に分からなくなるからループ処理用の汎用変数枠作ってループ処理と条件分岐で変数増やしても5行くらいで収まるやろw 294:名前は開発中のものです。 24/01/19 20:19:17.62 1gYNdkdh.net そもそもなんでそんなに大量のパーティを一度に扱う必要があるんや シミュレーションゲームでも作ってるのか? 295:名前は開発中のものです。 24/01/19 20:51:14.32 izCp1luC.net >>281 メンバー変更時に1つだけデータ更新してモデルの状態を保つ 下のケースだけなら、全部オフにする関数実行してから現在のメンバーのみオンする 296:286 24/01/19 21:09:19.54 CV5KjlQz.net 無駄にスクリプトを使わないってのは確かにそうだなって思ってイベントコマンドで作ろうとしたら 「変数*番のスイッチを操作」が無くなってたのを思い出した。(ないよね?Ver1.7.0だけど、どっかにあったらゴメン) しかもスイッチは番号をスクリプトで指定もできん。 なので現在のメンバーのみオンにするためアクターID+100のスイッチを入れる処理を組もうとしたら 結局条件分岐がアクター人数分いるのか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch