【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト288:名前は開発中のものです。 24/01/19 17:32:16.72 3F4d9g8u.net >>282 A国にはリード、プリシア、ゲイル、ミシェル B国にはハロルド、テレンス、マーシャ、ルキウス C国にはアレックス、ブライアン、キャロル、デイジー…と プレイヤーの任意で自由にパーティを配置出来るシステムなんですけど 例えばA国でパーティ編成をする時にはB国やC国に配置したキャラは選べないようにしたいので ゲーム中にパーティ編成のコマンドが呼び出される度に 誰が出し入れされたのかをチェックしたいんです 289:名前は開発中のものです。 24/01/19 17:48:46.24 e4pa+zNY.net >>284 アクターのID+100のスイッチ入れるコモンイベント作って パーティ編成するたびに毎回呼び出せばいいじゃん 290:名前は開発中のものです。 24/01/19 19:26:51.32 CV5KjlQz.net >>284 >>285でいいと思うけど、 var actorArray = $gamePar 291:ty._actors; for(let i = 0; i < actorArray.length;i++){ $gameSwitches.setValue(100 + actorArray[i], true); } でできる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch