【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト275:名前は開発中のものです。 24/01/18 12:47:44.19 cnDkVobx.net ある程度まとまったデータは、変数に配列で入れて省略することを最近覚えた 276:名前は開発中のものです。 24/01/18 12:55:35.48 lAHvgQcK.net 配列って便利ですよね 現在パーティに在籍しているメンバーのIDを[1,2,3,4]みたいに 一個の変数で管理できる事を知った時は感動しました 277:名前は開発中のものです。 24/01/18 15:51:49.09 KNYy/n5D.net キャラデータと一口に言っても区別は様々だしな シナリオに違和感あってイベント追加したら追加キャラ必要になって確保枠もあふれるとかあるあるよ 278:名前は開発中のものです。 24/01/18 16:35:04.67 Eu/DYznr.net こんなに要らんやろってぐらい変数域を取っておいたほうがいいよ 279:名前は開発中のものです。 24/01/18 17:09:43.54 5gZojn8C.net >>261の人の例で言うなら キャラ用に30枠ぐらい使う予定なら あらかじめ100枠ぐらい確保しておくぐらいのつもりでいい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch