【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト262:名前は開発中のものです。 24/01/17 23:21:03.48 1elhFrTX.net ストーリーの中の一つのイベントを作るつもりでやるのもいい よくある「困った村人から依頼を受けてダンジョンに向かう」的なやつな 頼まれごと(起)、情報収集や準備(承)、ダンジョン踏破(転)、報告(結) 転が弱いと感じるならダンジョンで得た手掛かりによって実は依頼主が黒幕と判明とかにすればおk パーツを作っておけばいずれ大きな作品を手掛ける時にも切り貼りできる 263:名前は開発中のものです。 24/01/18 07:18:14.81 m0C8TvZu.net ツクールMZのアップデートver.1.8に不具合あるみたいな話聞いたんだけど 1.7から上げないほうが良いのかな? 264:名前は開発中のものです。 24/01/18 09:41:28.32 aWQMNMNZ.net 文章の表示でのウェイトが効かなくなるんでしたっけ? 演出として使用してなければ問題ないのかな? 265:名前は開発中のものです。 24/01/18 10:25:21.03 r5JeTlDe.net キャラクターの変数をとりあえず1に設定してぇ... マップの変数も設定しなきゃ...うーんキャラクター変数も増えるだろうし見やすいよう場所分けて30に設定するかぁ... →キャラ変数増えに増えてキャラ変数のグループの間にマップ変数が挟まる 毎回こんなんなんだけど皆も変数の並びとかぐちゃぐちゃ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch