【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト124:名前は開発中のものです。 24/01/12 23:05:14.37 baKqsktl.net 試しに仲間加入をプロローグ後にまわしてみる 意見ありがとー 125:名前は開発中のものです。 24/01/13 00:11:53.53 Ja0x6Qnz.net 仲間加入をどうするかという問題じゃないんだけどな 本編すぐパーティで行動するならプロローグで仲間になってもおかしくはない 最初の内容からすると説明や伏線に関わる部分を本編アタマにもってきたところでユーザが呆れるタイミングが後ズレするだけなんだ 126:名前は開発中のものです。 24/01/13 00:37:39.57 E2dwDWQk.net >>125 でも削れそうなところはもうそこくらいしか無くてさ そうなると最初から練り直した方が早いかも 127:名前は開発中のものです。 24/01/13 00:51:32.77 Ja0x6Qnz.net いやだからパーツをどうこうするって話じゃなくてさ 他の奴も言ってるように設定や伏線に絡む要素はプロローグや本編序盤ではなく主人公を動かす過程に混ぜていくんだよ お前さんに今必要なのはツクールいじることではなく有名小説あたりからストーリー構成を学ぶことだと思う 制作する側の視点で読むと良い作品がいかにうまく構成されてるかがわかるよ ファンタジー作品だと設定を序盤で語るのもあるけど必要最低限に抑えてる工夫とかね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch