【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト121:名前は開発中のものです。 24/01/12 20:49:30.39 qdw0eWYt.net >>117 オープニングで全部布石を入れようとするから冗長になる 今考えているオープニング自体を要素要素に区切って、一つ一つ説明するようなシーンを作り、合間にプレイアブルな部分を挟めばいいんじゃないか 122:名前は開発中のものです。 24/01/12 20:58:53.99 qdw0eWYt.net 物語の構成的な話をすると、「中盤のための布石」ってのを読者・プレイヤーに伝えるのは起承転結の「承」の部分 「起」で布石を説明する必要はない。そして物語で一番長いのは「承」の部分 RPGだとこの「承」の部分は、プレイしながら色んな情報を知っていくところ 世間で言われる「操作まで5分以上かかるのはダメ」とか「漫画で最初の1ページ目から設定が文章で書かれるのはダメ」とかは 本来「承」の部分で徐々につたえるべきところを「起」で全部説明しようとしているからよくないって話 123:名前は開発中のものです。 24/01/12 22:36:07.68 tRlPf8H/.net >>109 脱衣ブロック崩して… ファミコンおじいちゃんはこっちのスレきたんか まあそりゃそうかAIなんて無理だよな もうエッチな絵だけで成り立つ時代じゃないんだよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch