RPGツクールMZ_28作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_28作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト268:名前は開発中のものです。 24/06/29 13:07:52.22 9Wl1DTkZ.net >>248 プレイヤーが使わないのは分かっているんだけど 魔法使いがドンドン呪文覚えていく一方で 戦士職がレベル上がってもスキルが増えていかないのが物足りなく感じて ついつい、『ためる』とか『かばう』とか『カウンター』とか覚えさせちゃうんだよな 269:名前は開発中のものです。 24/06/29 13:26:06.09 6WjAxHM5.net ためる消費MP5 ギガスラッシュ消費MP12 ギガスラッシュ2回あてないと倒せない ならためたほうが消費MPが少なくて済む さらに敵が反撃を持っていた場合2回攻撃すると1回目の反撃で死ぬかもしれない 270:名前は開発中のものです。 24/06/29 14:11:34.35 9Wl1DTkZ.net プレイヤーにとって『効率的な行動』と『無駄の無い行動』は実はちょっと違ってて 例えば、『ためる』コマンドで次のターンの攻撃力が5倍になります!ってシステムでも 『雑魚敵にMP5も消費するのはもったいない』って、5ターン延々と殴り続けたりする人もいるのよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch