RPGツクールMZ_28作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_28作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト256:名前は開発中のものです。 24/06/22 18:17:20.11 zkkxkXpd.net ピクチャを変数化したX座標Y座標で動かして判定するだけなんだからプラグイン不要でアクションもシューティングも作れるだろ ゲーム作りをどれだけ難しく考えてるんだよw 257:名前は開発中のものです。 24/06/22 20:08:39.06 hA1T7vxW.net まあプラグインに頼ってでも自分で作ろうとするだけ偉いよ ツクスレには今時ガ~とか言って、自分で作る気ゼロで 他人に自分の好みのゲームを作らせようとする乞食がウジャウジャ居るからな 258:名前は開発中のものです。 24/06/24 10:32:09.24 0AXYXBZ1.net 命中率や回避率をシステムに取り入れようと思ったら 戦闘を『攻撃が当たらなくてイライラする』から 『攻撃を当てるのが楽しい』ものにシフトしなくちゃいけない そのためには、『ターンの最初に命中率の上がるスキルをかける』という 1種類の方法に限定するんじゃなくて、回避不能ステートなども含めた 複数の『攻撃を当てる手段』を用意しておく事が望ましい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch