RPGツクールMZ_28作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_28作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト240:名前は開発中のものです。 24/06/22 06:48:36.57 FzRaq/gM.net 矛盾してるようだけど 命中率や回避率のシステムを取り入れるなら 『回避不能』のステートもセットで入れたほうが良いと思う 241:名前は開発中のものです。 24/06/22 08:05:12.64 Bz+BA6AM.net 回避不能は難しいんだよ 敵にたいして使うならいいけど そもそも敵に回避つけるなって話になるし 味方が回避上げまくったのに敵にそれがついてて回避意味ねーじゃんってなってもクソゲーだし たまになるくらいなら必中スキルで事足りるし このスキルは必中だからってほうが納得できる 242:名前は開発中のものです。 24/06/22 08:06:25.94 0+xJpCds.net 回避不能ステートってのは 『たとえ命中率1%のスキルでも絶対に命中してしまうステート』の事ね 基本的に命中率の低い攻撃は相手の回避率が0%でも ほとんど当たらないから 243:名前は開発中のものです。 24/06/22 10:16:15.74 p1QKk1k9.net んで、この回避不能ステートをプレイヤーが能動的にかけるのでは無く 戦闘中の色々な場面で偶発的に発生するようにする 具体的には『防御中はダメージが半分になるが回避不能になる』とか 『強力な魔法や必殺技は使用後にスキル使用者が回避不能になる』みたいな感じ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch