24/01/05 12:15:19.72 ZBBKLPhC.net
幸いプラグイン作者のおかげで大抵のことは実現できるんだよな
プログラミング以外のところに注力できるのがツクールの良いとこ
858:名前は開発中のものです。
24/01/05 17:39:21.82 kmGigoxK.net
>>803
両方別フォルダーにインイトールして普通に併用してりゃいいだけ
859:名前は開発中のものです。
24/01/05 17:43:35.95 kmGigoxK.net
>>808
たとえばSteamで売ってるMZ素材は、Steam版MZがインストールされてないと買えない
ってか買った素材はSteam版MZ内のdlcフォルダー内にDLされる仕組みになってる
860:名前は開発中のものです。
24/01/05 19:24:02.76 fh3CwRfV.net
本当にここツクールスレか?
エロしか考えてないのが多そうだし、昭和おっさん臭すごいし、気持ち悪い世界になっちまったのか・・?
861:名前は開発中のものです。
24/01/05 19:30:47.36 qeqUVwrg.net
RPGツクールなんて昭和世代のおっさんが子供のころスーファミでやってた直撃世代だし当然でしょ
そもそもこんな古風なRPG好き好んでるのはおっさんしかいない
俺もお前もみんなおっさん
エロのレベルが中学生レベルで止まってる奴がいるのが問題だ
862:名前は開発中のものです。
24/01/05 19:35:48.31 ZBBKLPhC.net
Dante98とかファミコン世代だしな
その進化版がMVやMZ
863:名前は開発中のものです。
24/01/05 19:39:57.12 ZpA2c+Al.net
いうてエロゲーの小規模開発がメインストリームでしょ
そこのツール移住されたら開発終了する
864:名前は開発中のものです。
24/01/05 19:46:07.81 +citZjSj.net
そんなに歴史のあるツールなのか
865:名前は開発中のものです。
24/01/05 19:48:11.70 Ru6e4dPU.net
同人エロゲーのダンジョン&ダークネスってやつもツクール製なんだな
しかもAI生成で
あんなに売れたという
866:名前は開発中のものです。
24/01/05 20:31:46.56 R2mCKrHC.net
スクリプトの質問があります。
もしもご存じでしたらご教示お願いします。
やりたいこと
・サイドビュー戦闘中、味方パーティーのキャラ表示位置をキャラごとに変えたい
今まで調べたこと
・キャラのx,y座標はSprite_Battlerの_homeXと_homeYが基準座標になっててこれを書き換えれば表示場所が変わる
・戦闘開始時に変えるだけならSprite_Actor.prototype.setActorHome内でindex毎に条件分岐でも使って変えればいいが、ここを修正しただけでは戦闘中に変わらない
・自分だけを変えたいなら、何かしらの行動においてthisを使って_homeX、_homeYを書き換える処理を組み込めばよい
わからないこと
・Sprite_Battler._homeXとSprite_Battler._homeYを直接書き換えたいが、そのためのキャラごとのプロパティの呼び出し方
(「オブジェクト名.~.オブジェクト名._homeX = (座標);」てな感じで処理したい
要するにthisが差しているフルネーム?が知りたい)
なお、うなぎおおとろ氏の「陣形システム v1.3.0」は解析中です。
867:名前は開発中のものです。
24/01/05 22:31:44.32 R2mCKrHC.net
追記:とりあえずできたこと
Sprite_Battler.prototype.updatePosition = function() {
if($gameSwitches.value(1) === true){ // 適当なスイッチ
if(this._actor){
if(this._actor._actorId === 1){ // 座標を変える「アクター」のID
this._homeX = 500;
}
}
}
this.x = this._homeX + this._offsetX;
this.y = this._homeY + this._offsetY;
};
で無理やり変えることはできましたが、キャラの識別に戦闘参加キャラのアクターIDを使っているとともに、
Sprite_Battler.prototype.updatePositionは毎フレーム処理するのでここで条件分岐をするのも非効率なため、
よりスマートな手段があれば教えてほしいです。
868:名前は開発中のものです。
24/01/05 23:05:33.95 R9r+y7bO.net
めっちゃ為になる
869:名前は開発中のものです。
24/01/06 04:27:16.70 xroQDc1n.net
見ても理解できないし全然為になんかならんわボケ
870:名前は開発中のものです。
24/01/06 04:55:39.06 BHZANw7c.net
為===戦
871:名前は開発中のものです。
24/01/06 07:08:29.26 k/k1rBWk.net
ツクール使っててこれが分からないとか言ってるようじゃセンスが微塵もないぞ
872:名前は開発中のものです。
24/01/06 08:22:44.06 5M6hIr3I.net
別にセンスがとか為になるとか理解できないとセンスがないとかどうでもいいわ
そこまで理解できてるなら頑張って調査して自己解決してね、としか言えない
873:名前は開発中のものです。
24/01/06 08:24:25.27 XpJegPOV.net
最近イレブンネタ多いぞ
取り逃げクイズ作ったやつだろw
874:名前は開発中のものです。
24/01/06 08:32:54.19 9aEVeyG0.net
取り逃げクイズでググると一番上にくるやつ?MZでクイズゲームとか作れるもんなんやな
875:名前は開発中のものです。
24/01/06 08:38:31.68 U6oObffB.net
選択肢で正解選べば進むだけやろ
876:名前は開発中のものです。
24/01/06 09:07:00.44 +uD4VLlB.net
ソボロか
昔取り逃げたなーw
877:名前は開発中のものです。
24/01/06 10:25:13.41 8jtT7oRq.net
俺もネトゲのアイテム取り逃げしただけで20年も粘着されてみたいわ
878:名前は開発中のものです。
24/01/06 13:06:48.86 BHZANw7c.net
俺はもう完成したよ
pipipi
879:名前は開発中のものです。
24/01/06 13:15:09.74 bt3Dvgo5.net
俺もネトゲ内で女プレイヤーとゲーム内結婚する約束を放棄して
「絶対わたしと結婚してもらうんだから!」とか言われながらずっと粘着されたい
リネージュ2が来たら頑張ってみるか…
880:名前は開発中のものです。
24/01/06 14:02:52.49 BGbWvln0.net
リネージュ2ってパンティーの作り込みが凄いって話題になったゲーム?
881:名前は開発中のものです。
24/01/06 14:09:17.63 bt3Dvgo5.net
素で間違えた
アーキエイジ2って言いたかった
882:名前は開発中のものです。
24/01/06 14:18:47.74 +6L8vyk5.net
870はパンティーって言いたかっただけだろ
883:名前は開発中のものです。
24/01/06 14:53:57.93 JbkqX452.net
またソボロの話かよ
詳しいことは知らないし興味もねーわ
もう許してやれよ
884:名前は開発中のものです。
24/01/06 14:55:15.37 oebXVrIi.net
pipipi
885:名前は開発中のものです。
24/01/06 15:07:19.00 AnVkM9iM.net
ちいかわが殺しあうゲーム作りたい
886:名前は開発中のものです。
24/01/06 15:13:42.32 MQMB7NNL.net
だからなんだ?
887:名前は開発中のものです。
24/01/06 15:51:32.23 7vYSpby5.net
>>856
そこのthisが指してるのはSprite_ActorだからSprite_Actor.prototype.setActorHomeを変えれば変わると思うけど
おかしいね
888:名前は開発中のものです。
24/01/06 15:52:55.81 7vYSpby5.net
陣形システムプラグインもsetActorHomeからsetHomeを読んで位置を決めてるように見える
889:856
24/01/06 17:34:19.66 SpLYIg+c.net
アドバイスありがとうございます。
Sprite_Actor.prototype.setActorHomeは戦闘開始時に1キャラにつき1回だけ読み込まれるものでした。
そのため戦闘前に設定したものは反映されますが、戦闘中に書き換えても実行されず反映されません。
再実行すればいいのでしょうが、処理中のキャラだけでなく全キャラの場所を変えようとするとどこでどう実行すれば良いか不明です。
なお、現状では>>857の条件分岐部分をいじって力技で実現できました。当方の環境では目立った負荷はないようなので、当面はこれで進めます。
重ねてアドバイスのお礼申し上げます。
890:名前は開発中のものです。
24/01/06 18:12:46.03 7vYSpby5.net
あ、戦闘中の文字を見落としてた
実現できたらしいのでもう余計だけどより相応しそうなのは
Spriteset_Battle.prototype.updateActorsかな
891:856
24/01/06 20:58:31.94 SpLYIg+c.net
>>880
さらなるアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。
892:名前は開発中のものです。
24/01/06 21:48:41.17 1BB0ubHv.net
外野だけど結果どうなったかよければ報告に来てくれ
自分のゲームには使う予定ないけど知識はいくらでも欲しい
893:名前は開発中のものです。
24/01/06 21:58:31.34 BSyPl0gw.net
サキュバス!サキュバス!
894:名前は開発中のものです。
24/01/06 23:21:25.63 +3F6P8Px.net
魔物がくえんRPG
サキュバス 見た目はHだけど純情な悪魔
カーミラ 夜だけ出てくる女吸血鬼
ラミア 下半身が蛇なのにコンプレックスを抱いている美女
895:名前は開発中のものです。
24/01/06 23:34:39.07 RuMyRwfb.net
DLsiteにおいてMZを使用した作品の場合
残虐ゲーグロゲーリョナゲーって弾かれたりしますか?
(エロシーンがあれば何をしても良いみたいにはいかない?)
896:名前は開発中のものです。
24/01/07 00:32:43.77 2XJyQnp
897:Z.net
898:名前は開発中のものです。
24/01/07 07:22:00.21 79O6r0xQ.net
ダークエルフはエロ担当モンスターなのかプレイアブル種族なのか
899:856
24/01/07 09:57:55.41 4mnRdu1S.net
>>856です。
>>880でいただいたアドバイスに基づき、処理はSpriteset_Battle.prototype.updateActorsで行うことにしました。
こちらだと味方だけ処理が行われるとともにインデックスとして「i」が活用できたので処理がすっきりしました。
ありがとうございました。
なお現在以下のような状態までできております。(現時点ではスキルでコモンイベントを呼び出し配置場所を入力してます)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
今後はステータス表示とキャラ選択カーソルのズレを整合させていく処理の作成に入ります。
Window_Selectableでバラバラの位置にある項目を選択できるようになればいいのですが、これは無理そうなのでダミーアクターを加入させて…と考えています。
また質問させていただくかもしれませんが、その際にご都合がよろしければアドバイスのほどお願いします。
900:名前は開発中のものです。
24/01/07 10:11:13.93 Dro40IzP.net
なんでおまえら真面目に技術的な話してんの?頭おかしくなっちゃったの?
901:名前は開発中のものです。
24/01/07 10:25:57.97 f9wgDNXz.net
だっておまえらサキュバスとホモと雑魚キラーしか話題ないやん
902:名前は開発中のものです。
24/01/07 10:35:07.08 2XJyQnpZ.net
サキュバスの話よりはツクールスレらしくて良いじゃん
903:名前は開発中のものです。
24/01/07 12:06:17.56 9mSjLNrs.net
>>886
安心しました
エロ要素0でひたすら●●するだけのゲーム(GTAみたいな)
は登録出来ないと思ってました
904:名前は開発中のものです。
24/01/07 13:36:37.30 /Ma4payM.net
>>885
結論大丈夫で多分弾かれない
今はアニメとか一般向けのコンテンツでも規制が緩くて昔では考えられない過激な表現もOKになってる
いつ逆転するかわからんが
なおDLsiteには猟奇作品の倫理規程があって、誰かが問い合わせるとこういうのが出てくる
URLリンク(ci-en.dlsite.com)
昔はこれがサイト上に掲載されてたと思うんだが今は見当たらないな
905:名前は開発中のものです。
24/01/07 15:34:24.21 0508CwUL.net
>>889
>>890
毎日煽ってるだけのキチガイよりはまともだわな
906:名前は開発中のものです。
24/01/07 16:15:12.27 9mSjLNrs.net
>>893
ありがとうございました。
ただ、「●●行為のみだったりそれだけが目的の作品及び実在した事件類似の作品は厳しい」というのが気がかりですが・・・
907:名前は開発中のものです。
24/01/07 16:44:30.65 fvlx9zd8.net
気になるなら合間合間に算数の問題でも挟めばいい
マイポエムコーナーでもいいぞ
908:名前は開発中のものです。
24/01/07 18:26:08.57 0508CwUL.net
>>895
だから目的かどうかか基準だろ
誰かを傷つけるにしてもそれは何かを目的とした手段なのか、それとも傷つけること自体が目的なのか
作者が後者をアピールしたいならであれば殴打や切断なんかの画集でもいいわけだがそれはダメ
またストーリー上で他人を傷つけることを目的とする場合、それは加害者を容認しかねないのでそれもダメ
一般的な犯罪ドラマや映画を思い出せばわかりそうなもんだがな
コナンに代表される犯罪マンガでも被害者は酷い目に遭うが、悪人を追い詰める探偵というストーリーはブレないから容認されてる
909:名前は開発中のものです。
24/01/07 18:33:04.04 /Ma4payM.net
結局DLsiteがどう判断するかだから出す前から気にしてもどうにもならんぞ
とりあえず審査に出してみてだめなら自己責任で他の場所に出せば良いんじゃね
910:名前は開発中のものです。
24/01/07 18:58:11.04 V7G30ayg.net
そもそも需要がね…
911:名前は開発中のものです。
24/01/07 20:32:06.81 /p0WEr9A.net
戦犯ちゃんというミームが流行ってるらしい
URLリンク(youtu.be)
912:名前は開発中のものです。
24/01/08 08:42:13.99 m1i/IKhP.net
完全に絵はAIのが品質良くなったな
技術革新万歳
913:名前は開発中のものです。
24/01/08 09:06:32.02 N7rp0KE1.net
ツクスレ二大戦犯
サキュバス
雑魚キラー
914:名前は開発中のものです。
24/01/08 09:09:28.55 yW6axfU8.net
そういえば顔文字最近見ないな
915:名前は開発中のものです。
24/01/08 09:12:47.47 PBsWIq9d.net
AIのほうがいいとはまったく思わない
2次エロサイト見てるとやはり質が違う
916:名前は開発中のものです。
24/01/08 09:15:22.92 4WTZxTDO.net
顔文字が消えたら雑魚キラーとサキュバスも消えた
あとは言わなくても分かるやろ
917:名前は開発中のものです。
24/01/08 09:16:12.60 vNrypmOR.net
麻宮騎亜のメイキング映像がアップされてるけど30年以上前の絵師としてはすごいな
頭の中に絵があるんだろうね
URLリンク(youtu.be)
918:名前は開発中のものです。
24/01/08 09:16:50.38 vNrypmOR.net
>>905
サキュバスの話はしてたいけどいつもムラムラしてるわけじゃないだろ
朝だぞ
919:名前は開発中のものです。
24/01/08 09:27:09.31 Y2GyDOiH.net
サキュバスの話すると怒るやついるやん
920:名前は開発中のものです。
24/01/08 09:46:43.13 vhIHV7o7.net
こういう二次エロサイトを見てると
AIは全然まだまだだ
URLリンク(ja.hentai-img.com)
どんな絵を描きたいかは絵師の脳内にある
それらはAIには作り出せない
今のところAIが出来てるのは既にある絵の平均化だけ
921:名前は開発中のものです。
24/01/08 11:38:13.79 xZs47r3t.net
aiはpixivの版権系が強い
922:名前は開発中のものです。
24/01/08 15:00:07.31 vLgTYPDh.net
園児が描いた絵をゲームで見せられるよりはいい
それより指問題が根強く残っていて、まだまだ改善の余地が多いよ
923:名前は開発中のものです。
24/01/08 15:37:17.78 eG2hyg4Y.net
指問題もNAIで大幅に改善されたけどな
もうすぐnijiのアプデ来るからまーた絵師が発狂するんやろなあw
924:名前は開発中のものです。
24/01/08 15:39:25.72 kl/JAnZE.net
ラッセンの絵画みたいになるという指摘があってそのとおりになってるな
キレイなんだけど平均化された無個性な絵
925:名前は開発中のものです。
24/01/08 16:00:11.02 qq4WVrpa.net
何度も言ってるけど、一枚絵のイラストじゃなくて
歩行グラとサイドビュー用のアクターを生成するAIツールをとっとと出してくれ
ツクラーに需要があるのは寧ろそっちだろ
926:名前は開発中のものです。
24/01/08 16:39:52.93 bn83rtXG.net
ボーン入れたら写真やイラストが動くまでなってるんだから
実際もうできるんじゃねーの?
927:名前は開発中のものです。
24/01/08 16:47:21.65 kSBB6s90.net
ボーンでポーズ変えられないアホもまだいるんですよ!
928:名前は開発中のものです。
24/01/08 16:56:26.32 k/sDT5sz.net
48×48Pixelのチビキャラの手足動かすのに
わざわざボーン入れるとか非効率な真似する奴なんているの?
929:名前は開発中のものです。
24/01/08 16:58:40.85 bn83rtXG.net
>>917
一度組めばあとは別キャラの立ち絵流し込むだけだから
それなりに効率的にはなるんじゃね?
つっても自分でドット打ちたい人なんでイランが
930:名前は開発中のものです。
24/01/08 17:01:10.60 1bgWbZMt.net
絵柄パクることは出来ても新しい絵柄を産み出せない以上飽きられるよね
先行者は稼いでも永続的にAI絵で稼ぎつづけるのは不可能だよ
やっぱり基本は自分で描いてオリジナリティ出しつつ歩行グラとかで楽するのに使うのがいいね
個人的にはマップのタイルや背景素材をなんとかしたい
931:名前は開発中のものです。
24/01/08 17:09:05.06 k/sDT5sz.net
>>918
ペイントツールでキャラの手足2、3ドット描き直したほうが
よっぽど早いし効率的やぞ
932:名前は開発中のものです。
24/01/08 17:37:43.27 j2F9qF6e.net
デフォのツールで作ると潰れたパタリロみたいなキャラしか出てこないからな
ファミコンのゲームかよ
933:名前は開発中のものです。
24/01/08 18:54:18.44 YbW0gzms.net
>>914
逆にツクラーにしか需要がないから誰も作らんよ
934:名前は開発中のものです。
24/01/08 21:40:27.02 vLgTYPDh.net
言うて人間も他人の絵柄由来なことが多いし
新しい絵柄は調整次第でどうとでもなるよ
きれいなものをと意識しすぎてプロンプトだけで完結するとそりゃ似たような顔つきになる
935:名前は開発中のものです。
24/01/08 22:13:59.23 N8M4Sr4v.net
AIは影のつけ方がみんな一緒
一瞬でバレるから誤魔化すためにドット絵風に出力して絵柄ロンダリングするはめになってる
936:名前は開発中のものです。
24/01/08 22:31:06.92 rkdVgbdl.net
まあしかしHD-2Dに手を出さず2D宣言していてよかったよ
ヘタにHD-2DにしてたらAIの恩恵受けられずだめになるとこだった
937:名前は開発中のものです。
24/01/09 06:21:44.22 GSIaHZPO.net
NAIは立ち絵でもバリエーション豊富に出せるし絵柄もAIっぽくないからいいぞ
ローカルはAI認定してくるアホが多いから面倒臭い
938:名前は開発中のものです。
24/01/09 08:10:18.93 k/jnE61n.net
AI使えばハイクオリティな絵がいくらでも量産できるんだからAI使わない理由はないわなあ
939:名前は開発中のものです。
24/01/09 08:16:27.65 ee7Akt+g.net
AI嫌ってる奴らも今は少数派で明らかに連中の方が白い目で見られてるから
そいつらに嫌われようがどうでもいいしな
食べ物はオーガニックじゃないと駄目みたいな宗教入ってる人もいるが
まさかデジタルアートでそれ言い出す輩がいるとは思わなかった
940:名前は開発中のものです。
24/01/09 08:35:32.50 4d18A3I4.net
AIが嫌われてるんじゃなくて、お前みたいなのが嫌われてんだよ
941:名前は開発中のものです。
24/01/09 08:40:30.49 8c9h7NU7.net
雑魚キラーと一緒だよな
自分の作品で勝手に使うだけなら誰も文句言わないのにスレで必死に素晴らしいとか演説しだすから煙たがられる
942:名前は開発中のものです。
24/01/09 08:42:48.81 z9EvtY6/.net
絵師にコンプレックス抱えてんのかAI審査で落とされて逆恨みしてんのか知らんが何回同じこと言うねんって感じ
943:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:03:23.87 TuovwE61.net
使ってる作品や広告に放火してくるから絵師は生成AI自体を憎んでるけどな。完全に逆恨みだが
無意味なAI審査はよ無くなれ
944:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:14:54.52 9BR4ivdP.net
いちいち荒らしに構うから暴れ続けるんだよ
荒らしに生成AIの話題禁止なんて言っても聞くわけないから次スレはAIをNG推奨でいい
945:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:17:44.68 BKTfjj4Y.net
AI使うと綺麗な絵が簡単に使えて楽で良いよね^^
そうだね^^便利な世の中になったね^^
きええええ!!!AI反対っ!!!くそごくそがくそが!!!(シュババババッ
946:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:18:44.35 r19AprJf.net
いや誰も構わないようになってもこういう奴は一人で書き続けると思うけど…
まあ一応980近くなったらNG推奨で立ててみる
947:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:23:44.38 9STqjQgK.net
もはやマイクロソフトやグーグルやクリップスタジオでもAIは普通に採用してるのにこんな過疎板のツクールスレでAIは駄目なんだーって泣きわめいてもアホかこいつとしか思われないだろうに
948:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:24:23.04 TuovwE61.net
大方ツクールやってる絵師が発狂してんだろうが
ゲ制でAI使うな話題にするなって方が狂人だぞ
949:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:26:10.80 wesmtRmk.net
AIの話がNGで他のくだらん争いはOKはさすがに意味分からんので
他人を不快にさせる発言そのものをだな…
950:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:26:52.40 FLPXAmsD.net
AIの話題ってただの対立煽りにしかなってないから仕方ないね
951:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:28:17.79 amot2yEa.net
とりあえず1回やってみればいいんじゃね?
駄目だったら戻せばいいだけだし
952:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:28:32.21 qkaGzPVv.net
自作絵を描けるならおまえらAI絵ッスかwわいは手書きなんやけどーwってもっと誇れば良いのにすげー必死にAIの話題は禁止だNGだって大暴れしてるのが笑えるw
953:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:29:31.88 JAwEiLwA.net
AIに賛成でも反対でもお互いに相手の意見を変えさせることなんてできない
やり取りが不毛そのもので意見の表明をすることも無駄
954:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:31:47.62 nRx9u4wf.net
AI関連の質問とかアドバイスみたいなの一切なくてただ煽ってるだけだからNGでいいわ
なんか困ることある?
955:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:32:53.87 mOv2Mb0n.net
それはあなたが煽りと感じてるだけで相手はAIって便利やなー気分で書き込んでるだけなのでは
956:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:33:26.50 5UwfmnuA.net
>>944
毎回荒れるじゃん
957:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:34:26.34 JAwEiLwA.net
そういう役に立ちそうにない個人の感想が見られなくなって問題があるかと聞かれているのでは?
958:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:34:38.42 eQTZHzmt.net
もうAI有りと無しでスレ分割するしかないね
959:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:35:38.95 YRjbjJ+x.net
>>947
分割いいね
960:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:35:44.14 RnZynNYJ.net
>>933
みんな荒らしとはお前のことを言ってるんだよ?
一人でAI禁止唱えて自分の都合だけでルール作って総スカン食らったのを忘れたのか
また荒らしの自分ルールでスレたててもみんなは本スレを使うだけだぞ
961:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:37:23.14 A6xPYiYQ.net
AIはどっちでもいいけどAIAIうるさいのは勘弁してくれって奴が大半だぞ
962:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:38:13.87 JAwEiLwA.net
AIの話題禁止はこのスレのテンプレに入っているが
ここは本スレではなかったのか
963:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:38:30.88 NX2zxw0v.net
このスレ自体AIの話題は禁止なんだーって後から立てたのに誰にも使われずに別スレが1000行った後に再利用されたものなのにその屈辱を忘れた頃にスレ分割しなきゃとかまた言い出してて笑えるわw
964:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:42:19.32 CLyyMwx/.net
分割いいね、というか禁止スレなんてキチが勝手にたてるだろうし
AIでツクールが有利になったらダメという立場の人間が潜伏して活動してるのもわかったし
禁止スレの方はそれの隔離収容所になればいい
965:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:42:26.71 JAwEiLwA.net
分割するならスレタイから変える必要があるな
同じスレタイだと再利用されるようなのでされないように
966:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:43:26.34 gXiYTF6A.net
わかり合え
967:るわけないし住み分けするしかないよな
968:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:44:58.64 BkoulxqK.net
前スレはAIの話題OKでキチガイがAIの話題NGってこのスレ立てたのに誰もこっち使わなかったうえにAIの話題OKスレにわざわざAI反対派がきて苦言を申し立てたりしてたからな
どっちが荒らしやねんって感じ
969:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:45:59.21 gXiYTF6A.net
でも分割なんてしたらお互いのスレ荒らし合うなんてことにならないかな?
970:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:48:42.22 JAwEiLwA.net
A 【AI許可】RPGツクールMZ_28作目
B 【AI禁止】RPGツクールMZ_28作目
Aのテンプレは↓と同じ
スレリンク(gamedev板)
Bのテンプレはこのスレの>>1と同じで良いだろうか?
971:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:50:10.78 3/x0zu0C.net
【サキュバス禁止】
【雑魚キラー禁止】
これも追加で
972:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:53:34.37 jsMr9RiN.net
サキュバスはいるだろ
973:名前は開発中のものです。
24/01/09 09:54:49.30 JAwEiLwA.net
>>959
雑魚キラーは対立しているわけではなくて、
相手がいなくなってるのにずっと喋り続けてる奴がいるだけじゃないの?
サキュバスもみんな無視できてると思うが
974:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:07:24.38 SBvlln/I.net
>>958
ぱっと見どっちのスレか分かりづらいから
スレタイの文字数とか変えたほうが良いと思う
975:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:09:44.08 xXBQ37wX.net
AI禁止スレなんか誰も書かずに勝手に落ちていくからそこまで細かい配慮必要ないやろ
976:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:13:17.00 JAwEiLwA.net
A 【AIの活用もあり】RPGツクールMZ_28作目
B 【AI禁止】RPGツクールMZ_28作目
こんな感じ?
977:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:15:48.01 HDRJr9nG.net
AIの話題禁止スレも前スレ落ちるまで誰一人書き込みしなかったし
自演で多く見せかけてただけでAI禁止派はほぼいないのがバレてたからなw
978:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:20:35.75 ee7Akt+g.net
AI嫌いはもうどこでも声がでかいだけのノイジーマイノリティってバレてるからなあ
むしろ反AIを出禁にしてもいいレベル
979:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:21:05.60 RcepYPE8.net
>>964
いっそのことAのスレは本スレってことで
【】の部分はいらないかも知れないな
980:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:24:26.51 JAwEiLwA.net
A RPGツクールMZ_28作目
B 【AI禁止】RPGツクールMZ_28作目
AI禁止派がこれで良いならこうで
981:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:24:47.18 0Vufw69V.net
荒らさないで!!
982:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:25:03.35 eyFkBInS.net
スレ立てさぼってこのスレを再利用したのが間違いのもとなんだよね
ちゃんと次スレ立ててこのスレは晒しものにしとけばよかったのに
983:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:27:19.31 Muvav/Jb.net
いや明確に「AI可」を明示しておかないと禁止のやつがまた勝手にルールを作ろうと荒らしに来るよ
【AI活用あり】RPGツクールMZ_28作目
長すぎずこれでいいだろう
984:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:29:43.88 JAwEiLwA.net
あとテンプレに■前スレと■過去スレの項目があるんだが、
これはそれぞれのスレのURLを載せていくようにして、
新しく
■AIの話をしたい方はこちらへ
■AIの話をしたくない方はこちらへ
みたいな項目を作ってお互いのリンクを貼っておきたい
985:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:31:02.06 nRGExD0V.net
そもそもAIなんて現在じゃ「使って当然」のものなのにわざわざスレタイにAI可だの書く必要あんの?
そんなおかしな区別つけてるのスレこの板じゃここくらいだよw
986:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:31:18.96 wesmtRmk.net
AI云々は結局対立煽りなわけなんでしょ?
だったら対立煽り禁止でいいじゃない
それでも煽りが来たらはスルーかNGで、のほうが
汎用性があっていいと思った
987:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:31:44.07 JAwEiLwA.net
>>971
>>968はスレタイ案として結構良いと思ったんだが、
言ってくれたそのルールの明示は>>1のテンプレ内に記載するのでは不十分か?
988:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:35:23.35 wesmtRmk.net
私はスレを二つに分けても結局中身のある話題をしてる方に
みんな行っちゃうと思うよ
その結果、余計面倒なことになりそうな気がする
989:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:36:57.68 RcepYPE8.net
少なくともBは確定で良いんじゃね
990:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:37:12.69 dZxUBp56.net
AI警察が来るほうにわざわざ書き込みなんかしにいかないし結局はAI禁止スレが過疎るだけやろw
991:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:37:45.94 JAwEiLwA.net
>>974
それは悪意のある奴に無視される
対立煽りかどうかの判断は各人で判断が曖昧だからルールとして機能しなくなりがち
汎用性を求めると抽象的になるので、全員にわかりやすい合意が必要
992:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:40:54.08 BIO/5U/T.net
対立禁止にしたらサキュバス派とねこまた派で対立したらどうするんだよ
993:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:46:53.56 wesmtRmk.net
>>979
考えてみれば具体的なことを書いていないことはOKと取ってしまう方が圧倒的に多いか
かつてサイト運営してみて実際味わったことだった
994:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:49:20.13 wesmtRmk.net
>>980
理想はスルーかNGなんだけど
スレの層を考えるとそれは不可能に近いのかな
995:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:57:04.54 JAwEiLwA.net
再利用されているのでここは実質28で次は29になるのか
996:A RPGツクールMZ_29作目
24/01/09 10:57:32.05 JAwEiLwA.net
2020年8月20日に発売されたRPGツクールMZを語るスレです。
次スレは >>980 が立てて下さい。
■RPGツクールMZ公式サイト
URLリンク(tkool.jp)
■販売サイト
・Steam
URLリンク(store.steampowered.com)
・ツクールストア
URLリンク(store.tkool.jp)
・DLsite
URLリンク(www.dlsite.com)
■MZ用素材・ツクールストア
URLリンク(store.tkool.jp)
■前スレ
RPGツクールMZ_27作目(実質28)
スレリンク(gamedev板)
■過去スレ
RPGツクールMZ_27作目 スレリンク(gamedev板)
RPGツクールMZ_26作目 スレリンク(gamedev板)
RPGツクールMZ_25作目 スレリンク(gamedev板)
RPGツクールMZ_24作目 スレリンク(gamedev板)
RPGツクールMZ_23作目 スレリンク(gamedev板)
■生成AIについて
このスレではAIの活用もありです。
AIの話をしたくない方はこちらへ。
[AI禁止スレのURL]
997:B 【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目
24/01/09 10:58:06.06 JAwEiLwA.net
2020年8月20日に発売されたRPGツクールMZを語るスレです。
次スレは >>980 が立てて下さい。
■RPGツクールMZ公式サイト
URLリンク(tkool.jp)
■販売サイト
・Steam
URLリンク(store.steampowered.com)
・ツクールストア
URLリンク(store.tkool.jp)
・DLsite
URLリンク(www.dlsite.com)
■MZ用素材・ツクールストア
URLリンク(store.tkool.jp)
■前スレ
RPGツクールMZ_27作目(実質28)
スレリンク(gamedev板)
■過去スレ
RPGツクールMZ_27作目 スレリンク(gamedev板)
RPGツクールMZ_26作目 スレリンク(gamedev板)
RPGツクールMZ_25作目 スレリンク(gamedev板)
RPGツクールMZ_24作目 スレリンク(gamedev板)
RPGツクールMZ_23作目 スレリンク(gamedev板)
■生成AIについて
このスレでは生成AIの話題は禁止です。
AIの話をしたい方はこちらへ。
[AI可スレのURL]
998:名前は開発中のものです。
24/01/09 10:58
999::12.68 ID:/+zV+gsL.net
1000:名前は開発中のものです。
24/01/09 11:00:35.11 xEGe1mhE.net
この言葉「対立煽り禁止」を使うやつは自分にマーク付けてるやつだけど
この人物はAI禁止派で、とにかくスレを住民の意に反して誘導しようとする行為が根底にある
というか表面はともかくツクールより反ツクールの立場の人間なんで工作されないように見極めたがいい
1001:名前は開発中のものです。
24/01/09 11:02:20.80 bxQLVI7k.net
猫耳があるのに人間の耳も生えてる絵がたまにあるけど許せないわ
1002:名前は開発中のものです。
24/01/09 11:03:40.03 RcepYPE8.net
>>984-985
テンプレはそれで良いと思う
Aのスレタイに関しては他の人の意見に合わせるわ
1003:名前は開発中のものです。
24/01/09 11:05:23.76 3l3KWBTU.net
AI禁止スレは29なのか1なのか
俺は1だと思う
1004:名前は開発中のものです。
24/01/09 11:06:52.41 OFc3VaT3.net
立ってもないスレに誘導できんやろw
1005:名前は開発中のものです。
24/01/09 11:08:39.60 gMExVVBM.net
>>990
1でいいね、いかに禁止派がいないのか浮き彫りになる
ルールを作る主導権をとったつもりの禁止君が必死に自演で書き込むもほとんど伸びずに
いかに禁止君が一人浮いて孤独な存在かはっきりするw
1006:名前は開発中のものです。
24/01/09 11:09:38.65 5VeuVdD/.net
980建てないから立てるぞ
1007:名前は開発中のものです。
24/01/09 11:10:43.09 5VeuVdD/.net
すまん28で立てちゃった
RPGツクールMZ_28作目
スレリンク(gamedev板)
1008:名前は開発中のものです。
24/01/09 11:11:02.68 JAwEiLwA.net
>>989
>>971から返事がないので一旦このままにする
30スレ目以降で必要ならまた変えれば良い
>>990
禁止派から意見が来てるように見えないから困る部分
29が良いのか1が良いのかわからん
>>991
まず禁止スレから立てて、許可スレには禁止スレのURLを普通に書く
禁止スレは今回だけ>>2に許可スレのURLを記載しようと思う
1009:名前は開発中のものです。
24/01/09 11:14:20.76 5VeuVdD/.net
ん?
AI禁止って前のスレからずっと書いてあるんだから
AIの話するほうが新スレ立てるんだろ
1010:名前は開発中のものです。
24/01/09 11:14:52.17 dH+6OVBb.net
禁止スレは伸びないんだから最初に禁止スレ1で立ててから次に通常スレ29で1に禁止スレへの誘導入れて立てろよ
仕事できなさそうな奴やなw
1011:名前は開発中のものです。
24/01/09 11:15:47.67 JAwEiLwA.net
RPGツクールMZ_29作目
スレリンク(gamedev板)
【AI禁止】RPGツクールMZ_29作目
スレリンク(gamedev板)
1012:名前は開発中のものです。
24/01/09 11:16:11.85 5VeuVdD/.net
まあいいや
AIについて語ってる奴はツクールに関係あること喋ってねぇし
1013:名前は開発中のものです。
24/01/09 11:17:16.43 jG+AHv/F.net
酷いことになったw
1014:1001
Over 1000 Thread Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 12時間 5分 12秒
1015:過去ログ ★
[過去ログ]
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