RPGツクールMZ_27作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_27作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト605:名前は開発中のものです。 23/12/31 18:39:19.46 aw9LPRiF.net 自分はそのゲーム毎の、システムに依存すると思うんだよね 例えば、値段、属性、攻撃力ってパラがあるとしたら 同じ攻撃力でも、安い、普通、高い、レア、宝箱のみ x 属性数 x ゲーム進行度 だけのパターンの、武器の数が考えられるわけで 606:名前は開発中のものです。 23/12/31 18:43:54.69 OoNjVHxn.net 短剣 片手剣 両手剣 片手斧 両手斧 片手槍 両手槍 片手杖 両手杖 こんな風に分かれてて各属性ついてるゲームでまともにバランス取ってるのみたことない おまえそれやりたかっただけで中身伴ってないだろみたいな 607:名前は開発中のものです。 23/12/31 18:45:22.81 aw9LPRiF.net まともにバランス取るとは? 608:名前は開発中のものです。 23/12/31 18:52:19.56 QhcA3I+2.net 設定のすべてを厳密にゲームバランスに反映させる必要は無いからな 武器の種類が多いだけでフレーバー要素にはなるじゃないか 609:名前は開発中のものです。 23/12/31 18:55:36.82 aw9LPRiF.net ガワだけ変えて数値が同じだとガッカリしない? 「バランスが良い」よりも「面白いバランス」に調整したい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch