23/12/08 11:24:22.16 2nYy5/Od.net
>>744
Iconoclasts フリプか何かでやったけど丁寧に作られたACTで面白かったな…
「やさしい(難易度だけの話)」「カジュアル(面白い要素そのものは味わえる)」「刺激が少ない(面白さを味わえないままの作業化)」とか色々あるしね
某格ゲーのモダン操作もプレイする層によって印象が全然異なるし
雑魚キラー(戦闘スキップ)への意見の多くは それ使ったら自作戦闘の醍醐味薄れるのでは? という方向だったから
うまいこと戦闘気分を味わう要素があればプラスの印象に転化できるかも?
敵ステータス下がるor味方は上がる、敵の使う技が減る、敗北ペナルティ減、報酬の増減、大きめの違いだとストーリー分岐/仲間加入条件とか…は今回は違うか