RPGツクールMZ_27作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_27作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト226:名前は開発中のものです。 23/11/30 23:40:28.26 2nhlSDRh.net >>221 蹴りだとまぁLost Chapterよね…おもろいよね… はいいとして あっちはデッキビルドの面白さ(ランダム性の中で最善の選択、狙いが決まった時の爽快さ)があるけど RPG(戦闘システムそのものは共通)だと属性が多すぎるとどれも横並びになりがちにならない?っていう話 だからちょっと前で出てたみたいに「職業だけでも充分複雑じゃないか?」と感じた 自分はRTAより豪華報酬とか、追加行動ボーナスの方がやってる感があって好き 227:名前は開発中のものです。 23/11/30 23:41:49.30 GlMzIX6b.net キックってワード見るまで気がつかないのは面白いな ちなみに前スレでツクールでいもうとなんちゃら作ってた人も同一人物だよ 228:名前は開発中のものです。 23/11/30 23:42:06.53 dIQOfSMx.net >>222 もちろん Lost Chapterでは複数の異なる攻撃手段が存在している 腕力依存のパンチ攻撃カードを中心に戦う拳闘士デッキ 守力依存のシールドバッシュを中心に戦う騎士デッキ 魔力依存の魔法攻撃カードを中心に戦う魔道士デッキ 脚力依存のキック攻撃カードを中心に戦う格闘家デッキ マンモナイトというカードを使って所持金依存の攻撃をおこなう商人デッキ オーバーリリースというカードを使ってデッキのコストの数字依存の攻撃をこなうオーバーリリースデッキ 使用条件は厳しいもののラスボス含む全ての敵を一撃で葬り去ることができる遠い約束デッキ どのデッキを選んでもゲームをクリアーすることが可能で、戦略の幅が広い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch