RPGツクールMZ_27作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_27作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト203:名前は開発中のものです。 23/11/30 22:46:50.09 laKdiSby.net >>198 俺もそう思うなあ ID:dIQOfSMxが何を単調だと感じて何を単調だと感じないのかいまいちわからん 単調なことの解決策をゲームシステムの複雑さに求めているが、 実は演出で何とかなったりしたりして 204:名前は開発中のものです。 23/11/30 22:47:32.21 2nhlSDRh.net >>197 完封を強制させるという点でアトラスゲーかな?って 結果(一発でふっとばす)はともかく、ボスのパターンをメモって無効化して…まで行くと複雑というか面倒な部類に感じた 複雑性は作者側のエゴになる危険性がある >>200 無理だからやらないじゃなく実現させてこその自作ゲーなのでは 205:名前は開発中のものです。 23/11/30 22:49:44.90 dIQOfSMx.net あと弱点属性表示しないとそれこそ(まあ弱点突かなくても勝てるのだが)プレイヤーが弱点に気づくことがほぼできなくなるからよくないと思う 3、4属性しかないゲームならそれもアリだけど、俺のゲームは凄まじく属性数が多いのでまず100%プレイヤーは属性を覚えられないし、また覚えることを前提にゲーム作ってもいない 弱点突かなくても勝てるゲームバランスであるとはいえ、やはりプレイヤーにはボスの弱点を知って欲しい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch