RPGツクールMZ_27作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_27作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト199:名前は開発中のものです。 23/11/30 22:39:03.04 FP7dvZo2.net アトラスのRPGなんてボスのパターンメモしてそのターンの攻撃を無効化するバリアまわしながら1キャラにバフつんでシナジー効果で1発ぶっぱなして即死させるか自分達が1発で消し飛ぶかのどっちかしかないボスしかおらんやろ 200:名前は開発中のものです。 23/11/30 22:40:37.36 2nhlSDRh.net >>196 いっぱい要素足して複雑になるくらいだったら、一個しっかりしてた方が安定する 「どんな組み合わせでも戦える」のを担保するのだけで充分複雑だよ 201:名前は開発中のものです。 23/11/30 22:44:50.45 8N2iL0R4.net 属性の常時表示をプレイヤーがON/OFF自由に選択できるようにしてしまってはどうか。 で、作者側は弱点属性表示なしを前提に難易度をつくる。 表示する方は難易度が下がるだけなので調整はほとんどいらない。 常時表示をOFFにしてる場合でも、何かのスキルで属性を一時的に見ることができるようにしてもいい。 自分のやりたいことを前提に設計して、難易度を下げる方向にシステムの選択制を持たせるとプレイヤーの対象範囲は広げられるね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch