RPG Maker Unite 総合スレ_4at GAMEDEVRPG Maker Unite 総合スレ_4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト637:名前は開発中のものです。 24/04/25 18:15:21.24 TuRjILgI.net 試してみたが、すまんがそれだと解除以前に停止自体しなかった 638:名前は開発中のものです。 24/04/25 19:38:53.09 vkGqSbLg.net ウェイトを間に入れてただけだった。 コモンイベント。 ラベル1。 分岐で変数かスイッチ。変数の場合止めたい時間スイッチの場合は押されるまで停止。 条件を満たさないときの分岐を作成する。 条件を満たした方にその変数を0かスイッチをオフ。 それ以外のとき。 ウェイト1フレーム。 変数加算1。スイッチの場合はいらない。 ラベルジャンプ1。 分岐終了。 639:名前は開発中のものです。 24/04/26 00:26:20.18 uPJms+O3.net コモンイベント。 ラベル1。 条件分岐ボタン系。分岐作成しない。 変数は上と下同じで上は加算1下は減算1。右と左も同じで右は加算1左は減算1。 マップスクロール上だったら上ウェイト付き。 これを上下左右合計4の条件分岐。 条件分岐キャンセルとか解除させたいボタン。 ラベル2。 条件分岐上下の数値>0。 変数操作減算1。 マップのスクロール左ウェイト。 ウェイト。 ラベルジャンプ2。 条件分岐上下の数値<0。 変数操作加算1。 マップのスクロール右ウェイト。 ウェイト。 ラベルジャンプ2。 左右も同じように作る。 イベント処理の中断。 キャンセルの分岐終わり。 ウェイト1。 ラベルジャンプ1。 これでイベントに話しかけてコモンイベントを呼ぶだけでプレイヤーを固定でカメラを移動させてもとの位置に戻せるイベントになる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch