RPG Maker Unite 総合スレ_4at GAMEDEVRPG Maker Unite 総合スレ_4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト451:名前は開発中のものです。 24/02/08 03:18:11.89 nkoySGeL.net 3D系のエンジンあるあるじゃないか 452:名前は開発中のものです。 24/02/08 06:54:36.20 ouqSTbOO.net スプライトじゃなく実際はポリゴンにテクスチャ貼って表示しているから、それぞれのタイルは端の方の画像も表示されてしまう事があるんだよな だから端の方は透明にしないといけない ツクールのタイルマップ画像を透明ピクセルを入れた形式に変換するコンバーターを誰か作って、boothで売ったりしたらわりと需要があると思う 453:名前は開発中のものです。 24/02/08 11:18:49.40 yz1sHTiA.net Uniteでこんな技術的な話題が出てくるなんて 正直感激してる 454:名前は開発中のものです。 24/02/08 11:55:10.06 e7+RVsFq.net >>446 これ今でもそうなの? 455:名前は開発中のものです。 24/02/08 14:06:05.86 TdOLLEit.net オートタイルA~Cと大型パーツのときは端に透明領域をつけておかなくてもよい仕様になってるけど、 これはUnite側でタイルを表示する際に自動で透明領域をくっつけてくれてるってことなのかな? もしそうなら通常タイルとエフェクトタイルでもそれをやってくれるとタイル画像加工の手間が省けて助かるんだけど・・・ 今更仕様変更はないだろうけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch