ホロライブの二次創作ゲーを作りたいat GAMEDEV
ホロライブの二次創作ゲーを作りたい - 暇つぶし2ch1:名前は開発中のものです。
23/11/13 21:49:52.79 yGEs5LQ+.net
と、決意してから3か月弱が経過した。
誰かおいらを見守っててくれ

ここに進捗張ってモチベを維持しようと思う

953:名前は開発中のものです。
25/09/28 00:18:21.27 jvlpI7Dl.net
明日…いや日付が変わったので今日か
今日まで新着アセットセールで割引中のアップスケーリング系アセット「DLSS 4 - Upscaling for Unity」を検証
ついでに「XeSS 2 - Upscaling for Unity」も50%セール中なので比較

URP+RenderScale=1+AntiAliasing(MSAA)x8+DLSSなし(URPの設定のUpscalingFilter=Automatic)
URLリンク(files.catbox.moe)

URP+RenderScale=0.5+AntiAliasing(MSAA)無効+「DLSS 4 - Upscaling for Unity」
URLリンク(files.catbox.moe)
URLリンク(assetstore.unity.com)

URP+RenderScale=0.5+AntiAliasing(MSAA)無効+「XeSS 2 - Upscaling for Unity」
URLリンク(files.catbox.moe)
URLリンク(assetstore.unity.com)

954:名前は開発中のものです。
25/09/28 00:24:30.08 jvlpI7Dl.net
アセット名の「DLSS "4"」は本家NVIDIAのあのDLSS4ではなく、このアセットのバージョンが3から4になったということで本家NVIDIAとは無関係(大丈夫なんか・・・)
アップスケーリングの品質は端末の性能に依存する

このデベロッパーが出してるアップスケーリング系アセットは色々種類があるけど
品質が高いものほど対応する端末が少ないので以下の優先順位が推奨されてる
1. DLSS4
2. XeSS2
3. FSR3
4. SGSR2

例えばDLSS4は Windows x64、DX11、DX12 限定、Nvidia RTX GPU (20x0 シリーズ以上) でのみ動作するけど品質は最高
次点の品質はXeSS2で Windows x64、DX11、DX12 限定、Intel、AMD、NVIDIAのGPUで動作

アップスケーリング系アセットではOverlayカメラが使えない制約があるのと
カメラが引いてる時にカメラ目線の子のまばたきをよく見ると滲んでるのが分かるからやっぱり完璧ではない

955:名前は開発中のものです。
25/10/21 18:32:33.67 ZrckVyeu.net
今まではプレイヤー1人が3人のキャラを入れ替えて戦うソロモードだけだったけど
プレイヤー1人と味方CPU2人の3人で戦うマルチモードを実装した
結構賑やかになった
(あとやり込み要素としてレートモードっていうのを追加した)

URLリンク(files.catbox.moe)
URLリンク(files.catbox.moe)
URLリンク(files.catbox.moe)

このゲームはとにかく脳死プレイでカオスなワチャワチャ感を楽しんでもらいたい
今裏で進めてるタスク消化もワチャワチャ感の強化に繋がる

このバトルの他にもう1つくらいバトル系のコンテンツを用意したい気持ち


2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch