ホロライブの二次創作ゲーを作りたいat GAMEDEVホロライブの二次創作ゲーを作りたい - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト580:名前は開発中のものです。 24/02/07 17:57:56.20 WJhyQ+4K.net あと技って事は別にモーションの調整関係なく当たり判定があって判定の大きさいじらなければ全部公平になるよ 581:名前は開発中のものです。 24/02/07 18:34:28.12 WJhyQ+4K.net メッシュ変形をVATで録画するのは多分Unityでは無理でMayaやHoudiniらしい https://youtu.be/qXcxBw3KUtw https://creator.game.cyberagent.co.jp/?p=7537 流石にそこまではせんか 582:名前は開発中のものです。 24/02/07 18:55:30.60 ON4SZfXL.net UnityでVATに変換するノウハウは過去に行った実験の副産物で確保してあるけど バトルは基本的にスマブラみたいに入り乱れる感じだから揺れ物の録画も厳しいかも・・・ 自作揺れ物システムかMagicaCloth2のどちらかを主力武器にしていくしかなさそう 583:名前は開発中のものです。 24/02/08 09:47:32.96 X6FQSTW9.net MagicaClothのソースコード眺めてみたけど、やはりそう上手い話があるわけがなく・・・ MagicaClothのメッシュクロスは単純にプロキシメッシュの頂点の数に比例して重くなるのは当然のことながら Meshのverticesに対しても毎フレーム読み書きを行うのでボーンクロスに比べて相当重いと思われる なのでパフォーマンスの観点から全員のすべての揺れ物をメッシュクロスにするのは現実的ではない なら基本はボーンクロスを使えば良いかというと、ボーンクロスはモデルが激しく動いたときに好ましくない挙動をするのでその点では自作揺れ物システムに軍配が上がる 自作揺れ物システムとMagicaCloth(メッシュクロス)の併用は論外 ということでMagicaClothは保留にして、しばらく自作揺れ物システムで戦ってみる >>574みたいなケースも今のところこの1件だけで他の子は大丈夫そう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch