ホロライブの二次創作ゲーを作りたいat GAMEDEV
ホロライブの二次創作ゲーを作りたい - 暇つぶし2ch495:名前は開発中のものです。
24/01/30 17:22:01.84 DCr4w4dC.net
ちなみに>>481のパフォーマンスが上がった理由は「マテリアルに対してSetVectorしたフレームではConstantBufferの更新が走るので、SetVectorしたマテリアルの数に比例してパフォーマンスが低下する」とのこと
URLリンク(note.com)
> UnityのSRP Batcherとは何なのか
> 一言でいえば、Draw Call毎にConstant Bufferを更新するという非効率な仕組みをやめたということです。これによりレンダリングに関連するCPUコストが削減されます。
毎フレームSetVectorするとSRP Batcherの強みを殺すことになる
勉強になりました


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