ホロライブの二次創作ゲーを作りたいat GAMEDEVホロライブの二次創作ゲーを作りたい - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト432:名前は開発中のものです。 24/01/22 20:37:43.32 oef3vWvB.net なんかQiitaの記事1本書けそうなくらいのボリュームあったなこの検証 書かないけど 433:名前は開発中のものです。 24/01/22 21:53:26.61 hx/ZQSsZ.net まぁ難しい事せず普通に作ろう 後ろの群衆なんかもImpostorsで作った方が早いとかね https://youtu.be/8iKWEYvozws?t=1013 434:名前は開発中のものです。 24/01/22 22:05:55.90 hx/ZQSsZ.net 今流行りのパルワールドも最初はオールアセットゲーから始まっていた https://news.denfaminicogamer.jp/interview/190906a インディーゲームは細かいクオリティより新しい面白さに一点集中しよう https://youtu.be/u1C4EahF4mA 435:名前は開発中のものです。 24/01/23 08:25:55.04 1/XcE8eH.net 性能検証>>431について補足 > 3.従来のSkinnedMeshRenderer(SRP Batcherが有効)で、多い種類のキャラクターを大量描画 > →セットパスコールはSRP Batcherにより大幅に削減できるが、それでもやはりCPUバウンドにより40fps前後しか出ない →PostProcessを無効化する:40fps →+揺れものシステム&物理演算を無効化する:50fps →+とあるコンポーネントを無効化する:70fps という感じで色々無効化したらパフォーマンスが上がった 最後のとあるコンポーネントというのは、キャラクターの眉毛を髪の上から描画させるためのコンポーネントのことで 毎フレームSkinnedMeshRenderer.BakeMesh()が走っていたために微妙な負荷になっていたみたい こいつを切り捨てるのは割と現実的なのでこれでパフォーマンスが上がるなら消すか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch