【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト776:名前は開発中のものです。 23/12/20 09:34:46.40 wQ4ITWMI.net レベルエディタレベルのものをもう一画面追加できるならむしろ聞きたいけど 777:ドーンおじ 23/12/20 10:57:43.83 z+oVE4GA.net 裏コード777!m9⎛˶◜◡◝˶⎞ドーン! 778:名前は開発中のものです。 23/12/20 12:06:03.92 C7Jnfw35.net >>775 どうやってやるか知ってる? まだ構想段階だけどプレハブモデルを開いてそれだけ表示するビューを作りたいなぁと思ってる 779:名前は開発中のものです。 23/12/20 12:12:41.81 C7Jnfw35.net プレハブビューみたいな感じ 780:名前は開発中のものです。 23/12/20 16:21:49.58 rcYWDYRg.net >>770 >>771 皆様、丁寧に教えてくだってありがとうございます。 なんとなく理解できました。 触らせたくないなら別に前者でもprivate GameObject targetObj;とすればいいんじゃないかと思ったんですが なるほど、privateで宣言するとインスペクタに表示されないんですね。。 つまり、後者はInspectorからアクセスしたいけども 他のスクリプトからは触れさせたくない、要はインスペクタで触りたいけど、privateでお願いって時には [SerializeField] を利用するんですね。 だとすると自分の様な初心者にはprivateであるべき状況というのが まだ出くわしたことないし、その想像もできないんで >>770さんみたく前者の方法で問題ない感じですね。自分もぼっち開発ですし。 またひとつ成長できました、ありがとうございます! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch