【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト964:名前は開発中のものです。 24/01/04 12:47:46.23 B7zxRy/N.net モデルにrigidbodyをつけたら判定しました!原因を考えてくださった皆様ありがとうございます! 965:名前は開発中のものです。 24/01/04 12:56:42.41 PHYos1p5.net >>944 unityで生成した3Dモデルにはrigidbody付けてたの? その辺おかしいからrigidbody付けてない可能性は低いと思ってたが 966:名前は開発中のものです。 24/01/04 12:58:24.40 B7zxRy/N.net rigidbody付けてなくても判定されてたんで要らないもんだと思い込んでました 967:名前は開発中のものです。 24/01/04 13:05:47.11 PHYos1p5.net >>946 はて 弾丸かunityで生成したオブジェクトのどちらかにrigidbodyを付けないと OnCollisionEnterは反応しないはずだが 968:名前は開発中のものです。 24/01/04 13:13:03.67 B7zxRy/N.net オブジェクトにColliderコンポーネントはアタッチされてたため機能したのだと思います 969:名前は開発中のものです。 24/01/04 13:15:28.43 PHYos1p5.net >>948 いや、rigidbodyつけないと機能しないってw 弾丸のほうに付けてたんじゃないの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch