【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト960:名前は開発中のものです。 24/01/04 12:09:48.68 mjrps1ZN.net private void OnCollisionEnter(Collision collision) public じゃないとダメだったような…違ってたらごめん 961:名前は開発中のものです。 24/01/04 12:11:22.06 mjrps1ZN.net あと、そもそもそこが呼ばれてるか、printなど入れてみてね。 962:名前は開発中のものです。 24/01/04 12:20:14.04 B7zxRy/N.net unityで作る3Dオブジェクトにやる分には問題無いのですが、blenderで作ったものだと判定がつかないんですよね 963:名前は開発中のものです。 24/01/04 12:37:14.34 PHYos1p5.net >>942 考えられる理由は複数あり得る ますモデルのcolliderのisTriggerがオンになってたらOnCollision関数は 反応しない あと弾丸かターゲットモデルのどちらかにrigidbodyを付けないといけない それとメッシュコライダーを使っているという話だが メッシュコライダーは形状が複雑なため正確な当たり判定ができない 特に弾丸のような高速移動物体はすり抜ける可能性が高い 基本的にFPSの弾丸のような高速オブジェクトの判定はRAYを使ったほうが 簡単にできる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch