【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト959:名前は開発中のものです。 24/01/04 11:59:27.81 B7zxRy/N.net 高校生でfpsをchatgptを用いて作っているものです。 blenderで生成した敵キャラがヒット判定で上手くいきません。→ダメージを受けない SA Mesh Colliderで当たり判定はつけているつもりです。 以下は射撃のスクリプトです using UnityEngine; public class BulletController : MonoBehaviour { public int damage = 20; // 弾丸のダメージ量 private void OnCollisionEnter(Collision collision) { if (collision.gameObject.CompareTag("Enemy")) { EnemyController enemy = collision.gameObject.GetComponent<EnemyController>(); if (enemy != null) { enemy.TakeDamage(damage); } Destroy(gameObject); } } } ゲーム開発も掲示板も初心者なため拙い質問で申し訳ないですが、原因について考えてほしいです。 エネミーのlayerはdefaultでtagもenemyに設定しています 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch