【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト947:名前は開発中のものです。 24/01/03 18:16:59.64 Sr98LVDU.net プレイヤーの配下にその追従するオブジェクトつけて単純に回転させるようにすればよいのでは? 948:名前は開発中のものです。 24/01/03 18:49:10.35 Msagi+8p.net >>927 そのコードは間違ってる 俺なら transform.position = playerTransform.position - playerTransform.forward * distance; を Vector3 vec=transform.position-playerTransform.position; vec.y=0; vec=vec.nomalize*維持したいxz面での距離; vec.y=維持したい高さ; transform.position=playerTransform.position+vec; に変える 949:名前は開発中のものです。 24/01/03 18:51:01.90 4/tKONAL.net >>928 それだと都合が悪い理由があったんですが、考え直したらイケる気がして来ました。ちょっと今試用できないですが でも入れ子にする方法以外無いですかね? 950:名前は開発中のものです。 24/01/03 18:56:06.72 4/tKONAL.net >>929 nomalizeがちょっと理解不足なんで完全に理解出来ないですが、返信ありがとうございます ちょっと熟考します。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch