【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト92:ニいう制限をクリアするため Cの構造体のnewのようにメモリアロケートが発生しているわけではない transform.positionはプロパティなので値を取得した時点で中身がコピーされた別データになる このためxだけを変えても「コピーのxを変える」という操作にしかならない 93:名前は開発中のものです。 23/11/19 08:55:46.53 13N5nc91.net >>91 構造体は16バイト以下ルールってまだあるの? 94:名前は開発中のものです。 23/11/19 09:14:01.95 WioH0Gev.net START関数でNewしてそれ使っとけ 95:名前は開発中のものです。 23/11/19 18:45:49.80 GNJhXrWP.net 現役エンジニアを気取ってる人でも構造体のnewをヒープと勘違いしてる人がいるからね 公式ドキュメントにもさりげなくしか書かれてないから誤解してる人も少なくないだろうね 16バイトルールはまだ健在だった気がするけど速度測ったことないから良くわからん 96:名前は開発中のものです。 23/11/19 19:48:51.56 qyDIySTh.net こんばんはいつもお世話になっております 質問ですけんど Unityでライン描画はやれますか たとえばキューブのワイヤフレームを空間に出すなどです もしかしてマテリアルでやれますけ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch