【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト906:ドーンおじ 23/12/30 17:18:24.51 Is+DX+U6.net unityはゼロエラーシステムでエラーが有るとビルド出来ないのだよ!m9⎛˶◜◡◝˶⎞ドーン! 907:名前は開発中のものです。 23/12/30 17:30:32.38 d/C51OXa.net ttps://nttxstore.jp/_II_NV16510474 これを装備すれば早くなるで 908:名前は開発中のものです。 23/12/30 17:49:58.00 ZBlEazMs.net QuaternionのAngleの値を0から180度の範囲でループさせたいのですがそういった用途の関数や機能は無いでしょうか? Unityの公式ドキュメントでは「Quaternionは180度以上の表現が出来ない」と書かれていて、 `ToAngleAxis` した時の値が0度から180度の範囲にRepeatされるのかなと思ったのですが、 実際に `Quaternion.identity` に `Quaternion.AngleAxis(10.0f, Vector3.right)` を掛け続けると180度ではなく360度でRepeatされ、 720度分回転しないと0に戻ってきません イメージ画像 https://file4-d-cdn.sika3.com/files/20231230-0839_5ed1e6a2abdf6b3a516d6ac380f72584.png 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch