【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト88:名前は開発中のものです。 23/11/19 01:04:08.54 BYVRHENG.net position.xだけを更新したいのに毎回引数でposition.yまで記載する理由がほんとわかりません。 x座標を更新するやり方、自分が頭が悪いやり方選んでるだけしょうか? 89:名前は開発中のものです。 23/11/19 02:04:40.22 9N6CQXeG.net >>88 仮のvector3型を作っておいてそこのデータを常に更新して、描画の直前に反映するとか。 static vector3 実機座標,仮座標 ------ 仮座標.x = 仮座標.x + 1 実機座標 = 仮座標 90:名前は開発中のものです。 23/11/19 02:51:40.48 jh2cZ69b.net 構造体は値型だからね UnityじゃなくてC#に詳しい人に聞いた方がいいと思う 91:名前は開発中のものです。 23/11/19 05:33:17.92 QVCHme1W.net C#構造体は罠が多いから使うなとまで言う人もいるくらいだからなあ >>87 C#の構造体は値型なのでヒープには作られず参照は使用されない。そのため構造体変数への代入は毎回全データのコピーが発生する newがいるのはコンストラクタを呼び出すためで、コンストラクトが完了してない変数は使用できない� 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch