【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト861:名前は開発中のものです。 23/12/26 08:01:39.23 VM1CwPbk.net Playerのレイヤーを変えればいいんじゃね タグが生きてるならタグで判別とかして 862:名前は開発中のものです。 23/12/26 09:25:30.15 WTNSzRrk.net IgnoreCollision使うと特定のオブジェクトだけで済むしレイヤーを気にする必要もないのでオヌヌメ https://docs.unity3d.com/ja/2019.4/ScriptReference/Physics2D.IgnoreCollision.html 863:名前は開発中のものです。 23/12/26 09:36:26.94 6Mei1LcW.net 単純に下押したらコライダーオフ(Triggerオン)でいいんじゃね? 864:名前は開発中のものです。 23/12/26 09:51:45.01 YGRlo2LK.net >>843 この方法が適切だと思う 865:名前は開発中のものです。 23/12/26 09:52:25.59 +4O6n+KM.net 下押したら触れてる間自キャラのColliderオフ 866:名前は開発中のものです。 23/12/26 10:06:19.02 9OPrva29.net PlatformEffector2DをGetComponentし、 下入力時のみsurfaceArcを0にします それ以外では45にします。 それに加えて 子オブジェクトにプレイ以外の当たり判定をつけたコライダーをアタッチする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch