【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト838:名前は開発中のものです。 23/12/24 16:49:46.50 Ide0h4st.net >>816 詳しい解説、ありがとうございます。 つまりBox Collider 2Dでは無く、 Rigidbody 2Dの仕様ということですね。 実際Rigidbody 2Dをつけていないオブジェクトどうしだと 再生後に弾きあいません。オブジェクトどうしがぴったりくっついて配置されてます。 (>>810の状況は再生前にぴったり合わせて配置していても再生後に隙間ができますので) 検索しても誰もそこに触れた話が無いので 皆さん、気にしたことないんですね。自分気になりますけど。。。 というわけでBox Collider 2Dの枠、下側は画像よりちょいサイズ小さく作るようにします。 839:名前は開発中のものです。 23/12/24 16:57:22.08 KwpGLxv5.net チュートリアルでもやってるやん きちっとしたのより大まかな方がGame的にもいいって チュートリアルやりなさい 840:名前は開発中のものです。 23/12/24 19:48:16.57 tcvjHcGu.net 物理エンジン自作すればいいよ そしたら全部自分の想定通りにできるから � 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch