【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト83:名前は開発中のものです。 23/11/18 16:05:36.16 E+9QAOuF.net 本格的にやりたいならRとかで物理シミュレーションやったほうがいいと思うが Unityはあくまでそれっぽい挙動をグラフィックに変換するだけで正確な動作してるわけじゃないぞ 84:名前は開発中のものです。 23/11/18 17:53:26.57 s1NK7waI.net >>78 PCと手持ちのノート2環境で色々試した。 昔使ってた古いUnityはGC頻度短めスパイク低めでそれ以降のUnityは GCスパイク300msぐらいだった。 でincremental GCを有効にしたらスパイク減って快適になった。 (incremental GCが実験実装されたのが2019でincremental GCはデフォルトで オンになっているが古いプロジェクトはオフになってる) とりあえず解決しました。ありがとうございます 85:名前は開発中のものです。 23/11/18 18:18:33.65 2DKcfbLu.net >>84 調査お疲れ様&情報共有ありがとう 86:名前は開発中のものです。 23/11/19 00:58:34.18 O7qPxWRo.net Itchとか無料であげられるところに数うちゃ当たるでうpしまくって反応を見て、好感触なものを本格的に作って売る ってのは嫌われるかね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch