【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト822:名前は開発中のものです。 23/12/23 18:59:12.82 HGJpkM3P.net たぶん質問者を装った新手の荒らしだろう 普通の人は「恥かかない様にここ見ておいた方がいいですよ」とか絶対言わない 823:名前は開発中のものです。 23/12/23 19:45:00.12 JuXwVXQj.net >>799 ダブルクォートで囲う方はひとまず覚えなくて良いと思うけどな。 KeyCodeを引数として取る方があるならそちらを使うべきだ。 どのプログラム言語でもダブルクォートで囲むと文字列になるので実行するタイミングでないとエラーに気づかないよ。 KeyCodeを引数に取る方なら誤りがコーディング時にわかる。 Unity初心者なので推測だけど、他言語の経験からすると文字列を引数として取る場合はリフレクションで合致するメソッドを呼び出すことになるはず。 エラーになるのは合致するメソッドがないってことだろう。Input.GetKeyDownのソースコードを読むのが手っ取り早いかと思う。文字列からメソッド呼び出しをどのように組み立ててるのかわかればどういった文字列を渡せばいいか見えるだろう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch