【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト802:名前は開発中のものです。 23/12/20 16:41:48.63 rcYWDYRg.net >>784 ありがとうございます! 803:名前は開発中のものです。 23/12/21 00:28:30.61 2yqws0uM.net >>778 先に言っとくけどsceneビューで表示した方が速いし軽いし便利 public class Interactive3DViewport : EditorWindow { private Camera viewportCamera; private GameObject prefabInstance; private string prefabPath = "Assets/Path/To/Your/Prefab.prefab"; // プレハブのパス [MenuItem("Window/Interactive 3D Viewport")] public static void ShowWindow() { GetWindow<Interactive3DViewport>("3D Viewport"); } void OnEnable() { GameObject cameraObj = new GameObject("Viewport Camera"); viewportCamera = cameraObj.AddComponent<Camera>(); viewportCamera.clearFlags = CameraClearFlags.SolidColor; viewportCamera.backgroundColor = Color.gray; GameObject prefab = AssetDatabase.LoadAssetAtPath<GameObject>(prefabPath); prefabInstance = Instantiate(prefab); } void OnGUI() { if (viewportCamera != null) { Rect camRect = new Rect(0, 0, position.width, position.height); viewportCamera.pixelRect = camRect; Handles.DrawCamera(camRect, viewportCamera); } } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch