【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名前は開発中のものです。 23/12/18 19:20:48.61 791LJWa5.net まぁ好きにしてくれ。 751:ドーンおじ 23/12/18 19:37:17.69 PYe56igk.net 諸君!トランジスタ技術の圧縮が世にも奇妙な物語23秋の特別編で放送されるぞ! トランジスタ技術を分解して広告部分を取り除いて再度製本するのが競技になってる世界を描いたSF短編小説のドラマ化だ! Unityスレにぴったりの物語だろ!?お前が最後にトラ技買ったのいつだよ!?11月11日放送だ!見逃すなよ!m9⎛˶◜◡◝˶⎞ドーン! 752:名前は開発中のものです。 23/12/19 00:00:29.86 7SuYCp/2.net Randomクラスを扱う場合に、 "参照があいまい"的なエラーが出るじゃないですか? SystemとUnityEngine両方にRandomクラスが定義されているから、という理屈はわかりました。 で、その対処方が UnityEngine.Random.Rangeと名前空間ごと指定するで、 それをすれば問題なく動きました。 ただ、調べるともうひとつ対処法があって、 スクリプトの一番最初に書いてるusing System;を削除、というのがあったんですよ。 実際そうしてもエラーは出なくなりました。 しかし、using System;を削除って、なんか支障が出そうなんですが そんなことないんでしょうか? これはぜんぜん使われる対処法なんでしょうか? Randomクラスを使うことはよくあると思うんです。 みなさんは、どちらの対処法をやってますか? 名前空間ごと指定、ですよね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch