【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト702:名前は開発中のものです。 23/12/16 14:15:25.62 pwyM23oP.net 遅延実行使わずに作るならfloat型のタイマーとかフラグ、if文を用意しないといけないから やっぱり俺は遅延実行のほうが優れてると考えてる 703:名前は開発中のものです。 23/12/16 14:28:33.31 JuEszUdt.net ifやらフロートやらめんどうくさぁい 704:名前は開発中のものです。 23/12/16 20:45:43.62 gIZWzQja.net すみません、自分がやろうとしていることが可能かどうか教えてください。 ひとつのオブジェクトの大きさがゲーム中に変化するので それに合わせてそのオブジェクトの中で Box Colliderによる当たり判定の位置とサイズを切り替えたい。 例えば、スーパーマリオとか最初キャラも判定サイズも小さいけど キノコ食べたら2倍になるじゃないですか? その時当たり判定諸々も変更すると思うんです。 オブジェクトそのものを別に要して切り替えるのも有りですが 事情があって、ひとつのオブジェクトの中でサイズをガンガン変更したいと思っております。 A、オブジェクトにアタッチしているBox Collider 2DのOffsetとSizeの情報(値)を毎回代入して変更、 対応する。( getcomponentでBox Collider 2DのoffsetとSizeの数値を一度に変えることができますか?という質問) B、そのオブジェクトにあらかじめ当たり判定用のいくつかの子オブジェクト(Box Collider2Dアタッチ済み)を作っておき、 その都度必要とする子オブジェクトの当たり判定を指定してやる(Aが不可能(or処理として好ましく無い場合の代替案です)。 どっちもできるよって場合は、どちらのほうがベターか。 よく使われる方法がどっちなのか教えてほしいです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch