【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト692:名前は開発中のものです。 23/12/15 12:48:39.20 Bs7hsLvx.net >>677 まぁposに恐らくtransformを入れた>>651のやつが悪いw 693:名前は開発中のものです。 23/12/15 12:50:50.22 +91u+x/X.net >>678 早く言えばそうかもなw まだ初心者だからしょうがない 694:651 23/12/15 14:10:29.68 6j0/phFs.net 混乱させてすみません。私のせいで^^; でも理解しました。 説明しますと[SerializeField]したtransform型のposという変数を自分で作り そのposにアタッチしたオブジェクトの座標を利用する場合、 pos.transformという記述が成り立つわけです。 それは自オブジェクトの座標情報であるtransform.positionとは ぜんぜん違うものなのでした。 完全に理解しました。自分の成長が楽しい毎日です。 このスレの皆様のおかげです。ありがとうございます。 (もちろん自分でもブログとか書籍とか色々調べて勉強してます) 695:ドーンおじ 23/12/15 14:48:24.93 +KMPylQT.net えーんやで?授業料は忘 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch