【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト668:名前は開発中のものです。 23/12/15 02:28:08.26 CJ4qvB2V.net >>651 あるオブジェクトのトランスフォームポジションを変数にしたものをよくposとか使うよな pos.x=〇〇 669:名前は開発中のものです。 23/12/15 02:45:52.57 PYjBX9PH.net >>654 子のオブジェクト取得したらいけるかも たしかtransform.GetChild(i)とかで子を複数取得できた気がする 670:名前は開発中のものです。 23/12/15 08:13:38.53 J6NZbXHV.net >>654 上に書いてあるやんTag付けりゃ一発で配列に取れるよUnityマニュアルにもTagでのfindは推奨してる 671:名前は開発中のものです。 23/12/15 08:37:53.85 T2O79Tds.net チュートリアルは頭の可笑しな迷子を作らない為の防波堤だという事がよく分かるな 672:名前は開発中のものです。 23/12/15 09:13:42.97 Bs7hsLvx.net >>655 そのケースなら「pos.position」にならないと思うのだが。 なるケースはposにtransformを入れないと 673:名前は開発中のものです。 23/12/15 09:42:36.87 6E1aoyFH.net >>659 君は何を言ってるんだい?w 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch