【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト57:名前は開発中のものです。 23/11/17 02:14:36.31 VMkKjppr.net あと個人的にですが、世界的にシェアされているはずのUnityの制作ブログ等 探してもどれも情報が古かったり、少なかったりの気がするんです。 日本人は今はもうUniyをあんま触ってない感じなんでしょうか。 もしかして今の流行りはもう別のゲームエンジンにいってます?? 58:名前は開発中のものです。 23/11/17 03:19:26.07 RlX5wsw5.net >毎回Sprite RendererをGetComponentして、そこの画像名を変更してやる? それでいいと思う。ざっくり言うとこんなカンジ。 public class Player : MonoBehaviour { public Sprite[] sps; //スプライト画像の配列 インスペクタで要素数指定して画像をドラッグドロップ SpriteRenderer spr; //スプライトレンダラーコンポネント取得変数 // Start is called before the first frame update void Start() { spr = GetComponent<SpriteRenderer>(); //スプライトレンダラー取得 } // Update is called once per frame void Update() { //キーが押されたら画像変更 if (Input.GetKeyDown("a")) { spr.sprite = sps[0]; } if (Input.GetKeyDown("d")) { spr.sprite = sps[1]; } } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch