【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト546:名前は開発中のものです。 23/12/06 23:16:48.11 cEcd9N14.net 質問です。2Dでboxcolliderを入れた画像を2000個程動かした所、fpsが著しく低下してしまいます boxcolliderを使わないor動かさない場合は問題ないのですが、使って移動した場合はfpsが10を割る程度にまで落ちます fpsを改善する良い解決方法はありませんか? 547:名前は開発中のものです。 23/12/07 00:03:54.52 +M6p3P6F.net >>535 ビルドは何向けに作りたいの? 548:名前は開発中のものです。 23/12/07 00:14:18.07 sFghzpGv.net >>535 2000もあると焼け石に水かもしれませんが、Boxよりcircleやsphereのほうが計算は軽いそうです 549:名前は開発中のものです。 23/12/07 02:45:43.04 lIDXP4E1.net >>536 おっぱいボインちゃん向け 550:名前は開発中のものです。 23/12/07 03:30:55.72 947Oq44j.net 後は基本だけど画面外のものは物理を切っておくとかまさか画面内に2000個あるとかなら知らん 551:名前は開発中のものです。 23/12/07 05:33:29.14 dGovpsNB.net 色々ありがとうございます。rtsのようなものを作りたいので画面外でも判定は欲しいのです rigidbodyは入れていません。マウスでの反応や判定処理の為にcolliderを入れています 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch